well-beingな暮らし

ドタバタワーキングマザー 心と暮らしを整える日々

【日記】二児のワーママ10kmマラソンを無事完走

先日の日曜日、無事に10kmマラソンを完走して来ました。

f:id:yubiorix:20231206111431j:image

10kmマラソンにエントリーしたことを宣言した記事はこちら↓

www.yubiori-life.com

お天気も良く、絶好のマラソン日和で、それはもうとーっても気持ち良く走れました(もちろんキツかったですが笑)。

ラスト2kmに待っていた庄内緑地公園内の美しい紅葉達はまさに癒しでしかなかった!

また来年も走りたーい!

実は、11月に入ってから風邪をこじらせてランニングに行けない日が続いており、本番は走り切れるか不安もありました(汗)。

結局一度も10kmを走る練習ができぬまま当日を迎えてしまい…

結果「ノリで走るしかない!」という、もう若くない人が一番やってはいけないパターンで挑みましたが、なんとか完走。

これもひとえにマラソンマジック。

同じ道を共に走ったランナーの皆さんの存在があったから、なんとか走り切ることができました。

皆さん、ありがとう&お疲れ様でした!

一緒に出場してくれた旦那さんにも感謝。

旦那さんは私より5分ほど先にゴール。

初マラソンの旦那さんでしたが、冷静な顔をして「10km、走る力があることがわかった」

と、楽しかったのか?どうだったのか?イマイチ良くわからない感想を述べておりました。

でも、旦那さんなりに、新しい自分に出会えたのかな?と思います。

で、次は2人でこれに出ます。

f:id:yubiorix:20231206111459j:image

昨年ジブリパークが開園した、愛・地球博記念公園でのラン!

頑張ります♡