well-beingな暮らし

ドタバタワーキングマザー 心と暮らしを整える日々

【日記】コンセプトに共感 坂ノ途中さんのオーガニック野菜をお取り寄せ

自他ともに認めるオーガニック好きの私。
このたび、坂ノ途中さんのオーガニック野菜の定期便を頼んでみることにしました。

f:id:yubiorix:20240208121338j:image
もともと私には、推しのオーガニック野菜農家さんがいて、その方が2週間に一度開いてくれるマルシェに足しげく通い詰めています。
ただ、葉物などの野菜は2週間も保たないし、最近は子ども達の習い事の送迎でマルシェに行けないことも…。
この穴を埋める一手はないものかと考えておりました。

そんな時に出会ってピンときたのが「坂ノ途中」さん。
・「100年先も、続く農業を」がコンセプト
・ほとんどのパートナーが新規就農者さん
・配達は2週間に一回もOK(穴が埋まる!!)
この3つが、私の中での決め手になりました。

f:id:yubiorix:20240208122103j:image
初回は私の大好きな新玉ねぎ(厳密には葉付き玉ねぎだそう)が入っていてハッピー♡
キクイモやケールなど、普段ならなかなか買わない野菜も入っているのも定期便の良さですよね。
それぞれの野菜の説明や、おすすめの食べ方についての資料も入っていました。
なので、見慣れぬ野菜を前に「この子とどう向き合ったら…」とアワアワすることもなさそうです。

f:id:yubiorix:20240208121403j:image
早速届いたケールとキウイでスムージーを。
(私はこういうthe健康的な飲み物大好きなんですが、旦那さんは全く理解してくれません(笑))
ケール独特のクセが全くなくて美味しい!

f:id:yubiorix:20240208121421j:image
ほうれん草やスティックブロッコリーも、子ども達パクパク♡(写真撮り忘れました)

現在私は、配送によるアパレル品のレンタルやサブスクをする会社に勤めています。
売っている物は違えど、注文からお渡しまでお顔の見えないお客様をお相手にするお仕事としては同じ。
なので、どんな届け方をするのか、何か学べることはないかなぁと、勉強の意味も込めて入会した部分もあります。
好きなオーガニック野菜を食べて、ついでに仕事についても学べる。サイコー。
楽しみながら勉強する時代ですからね、今は。


てことで、次回便の到着も楽しみに待ちたいと思います♡