well-beingな暮らし

心と暮らしを整える日々

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【子どもの読書】本好き小学生がハマるオススメ本3選 語彙力&視点を広げる本の世界

本好き小学2年生がハマっている本をご紹介します。 流行りのおもちゃも、Switchなどのゲームもない我が家。 テレビやYouTubeも視聴時間を決めているので、子ども達は暇な時間に何をしているのかといえば、もっぱら読書です。 以前、リビングに本棚を置いた記…

【無添加生活】発酵ライフ 簡単&美味しいオススメのぬか床「アイワのぬか床一夜漬」

私。夏になると無性に食べたくなるのが、ぬか漬けデス。 ぬか漬けといえば、発酵食品の代表選手ですね。 植物性の乳酸菌がたっぷりで腸活に打ってつけなのと、塩分も摂れるので、汗が止まらないこの猛暑での塩分補給にも最適。 本当は、糠や唐辛子をブレンド…

【子連れ旅】透明度抜群!福井県の水晶浜に行ってきました

夫婦でお盆を避けて夏休みを取り、家族みんなで福井県にある水晶浜に海水浴に行って来ました。 毎年夏は川に遊びに行くことが多く、いまだに子ども達を海水浴に連れて行けていないことに気づいた我が家(汗)。 どうせ行くんだったらキレイな海で思いっきり遊…