well-beingな暮らし

心と暮らしを整える日々

【子連れ旅】透明度抜群!福井県の水晶浜に行ってきました

夫婦でお盆を避けて夏休みを取り、家族みんなで福井県にある水晶浜に海水浴に行って来ました。

毎年夏は川に遊びに行くことが多く、いまだに子ども達を海水浴に連れて行けていないことに気づいた我が家(汗)。

どうせ行くんだったらキレイな海で思いっきり遊びたい!

そこで選んだのが水晶浜。

砂浜も海の水もすんごく美しいと聞いていて、一度は訪れたいと思っていました!

名古屋から車で2時間弱(あれ、福井って案外近いんですね)。

噂に聞いていた通り、透明度抜群の海に感動しました!

透明感伝わるでしょうか?

砂浜もサクサクでキレイな色。

子ども達、初めての海水浴に大はしゃぎ。

クタクタになるまで泳ぎ倒しておりました。

夏休み真っ盛りで、さぞかし混み合っているのだろうと覚悟して行きましたが、程よい人の多さで、ゆっくり遊べましたよー。

ちなみに、水晶浜で過ごすための必須費用は…

駐車場…一台1000円

シャワー…大人500円・小学生300円

でした。

お昼ご飯はビーチにある海の家で頂きました。

焼きそば700円、たこ焼き600円、焼きとうもろこし500円などなど。

お腹にたまるメインメニューは大体700円前後。

照りつける太陽の下、海の男達が焼いてくれた焼きそば、美味でした☆