well-beingな暮らし

心と暮らしを整える日々

鉄分を摂り始めて意外な効果 爪のオシャレを楽しめるように

鉄分のサプリメントを飲み始めてからかれこれ1ヶ月ほど。

疲れや貧血対策のために飲み始めましたが、真っ先に変化が現れたのは、なんと爪でした。

f:id:yubiorix:20231019113932j:image

昔から爪が薄くて弱いことが悩みで、すぐに割れたり曲がって来たり…。

あまり爪のオシャレを楽しめずに生きてきました。

それが、鉄分を飲み始めてから爪が割れることが激減。

明らかに、自爪が強くなっているのを感じています。

この時期、乾燥して割れやすい季節にも関わらず、堂々と指先に鎮座している爪達に驚きを隠せない自分がいます!

爪が弱いのは遺伝だから仕方ない(父も弱いので。爪の形も父そっくり。)と思っていましたが、どうやら栄養不足も大きかったよう。

 

で、こうなってくると爪をオシャレにしたい欲が高まってくるのが女子の心情で。

f:id:yubiorix:20231019114003j:image

除光液入らずで、ネイルケアとツヤ感が楽しめるエテュセのクイックケアコートを塗るようになりました。

普通のトップコートのような「いかにも塗ってます」のようなツヤではなく、「さりげなく指先キレイだな」という感じの優しいツヤが出ます。

もちろん数日で剥がれ始めるのですが、なぜか「あ、残念な指…」という剥がれ方をしないのと、気が向いた時に上から塗り直せばまたキレイに仕上がるから不思議。

除光液入らずで、しかも速乾(1分くらいで乾く感覚です)なのが忙しいママには嬉しいです。

ささやかですが、ツヤっとした爪が目に留まるだけでハッピーな気持ちになれますね♡