より良い自分であるための練習帳

アラフォーワーママ*育児*マインド*栄養

ワーママ、会社を辞める最終回 頭と心の変化 

ここまで、ワーママとして

仕事と育児、両方取りの楽しさに開眼期

2人目の出産を機に苛立ちや苦しみの葛藤期

時間の使い方や自分軸で生きるための練習期

これらの時期を約7年かけて経験してきました。

その結果、この春に導き出した結論が「退職」だったわけですが。

「って結局仕事辞めるんかーい!」と総ツッコミが来そうですが(汗)、また新しい形で仕事をしていきたいと思っていますよ。

なので、今回の退職は「結論」ではなく、あくまでも「経過」ですね!

これからは、「働くママとその子どもが自分らしく生きられるよう、栄養とメンタルの両面からサポートする管理栄養士」を目指していきたいと考えています。

会社員を退職して、この道を歩もうと決断した理由としては3つあります。

・私と同じように、仕事と育児の両立で悩んでいるママの力になりたいと思うようになったこと

・子育てを通じて、食の大切さを改めて実感したこと(子どもの栄養も大事だけどママの栄養もとても大事)

・小さなチャレンジを積み重ねる中で「週5、正社員」という枠にとらわれずに働くという可能性もアリなのではと思えたこと

特にずっと手放してはならないと信じてきた「正社員」という立場を、自ら手放す日が来るとは思ってもいませんでした。

手放してはならない=これが生命線だからと思っていたわけですが

どこまでやれるかは未知ですが、未知だからこそ面白い!

自分の可能性を自分で狭めたりすることはせず、自分のペースで進んでいこうと思います!