well-beingな暮らし

心と暮らしを整える日々

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の切り置き、作り置き

日差しが強い日もありますが、だんだんと秋の風を感じるようになってきましたね。 夏場はどうしても傷みやすいので控え気味だった作り置きを少しずつ再開しています。 お野菜は、お気に入りの有機野菜の農家さんから購入したものが中心です。 ・オーガニック…

イヤイヤ期の子を持つママへエール

先日、年長の息子が保育園から持って帰って来たお知らせの中に、アンケートが入っていました。 「先輩ママ・パパから、現在イヤイヤ期のお子さんをもつ、ママ・パパへのエールをお願いします」とのこと。 1歳、2歳児クラスの親御さん向けの資料として使うの…

5歳息子、習い事にスイミングが加わりました

こんにちは。 毎年残暑が厳しい名古屋ですが、今年はまだ9月が始まったばかりだというのに、ここ数日で朝晩は涼しさを感じるようになりました。 過ごしやすくてありがたや〜 そんな今年の9月から、息子の習い事にスイミングが加わりました。 息子は現在5歳…

はじめまして

名古屋で暮らしながら、5歳と2歳の子育てをしているワーキングマザーです。 バタバタと忙しい毎日ですが、身体、心、環境に良い暮らしが目標です。 共働きの暮らし、家事、育児、オーガニックなど、暮らしにまつわること、興味のあることを綴っていけたらと…